先日(6月10~11日)、東京大学 全日本鍼灸学術大会 がありました!!

 

 

 

201706101

 

 

東大に初めて入りましたが、敷地がこんなに広いとは思っていませんでした Σ(・口・)

 

 

 

 

 

都会とは思えないほど緑が沢山あって、建物もとても雰囲気があってすばらしいところでした ,゚.:。+,゚.:。+゚

 

 

 

 

 

そこにいるだけで頭がよくなりそうな…そんなところでした 

 

 

 

201706102

 

 

 

201706103

 

 

 

 

 

 

 

学会では7カ所以上の会場で様々な講演が行われました!

 

 

 

 

東洋医学・西洋医学・鍼灸の科学・運動器・スポーツ・循環器・婦人科・小児・海外での鍼灸・内科領域・泌尿器科・古典・腰・首 などなど

 

 

 

ここではとても書き切れませんがたくさんの講演がありました

 

 

 

改めて鍼灸の世界の広さとその可能性を感じました!!

 

 

 

 

今回の学会でもまた新たな課題をみつけることが出来ました ( ̄▽+ ̄)

 

 

 

 

今後も精進してまいります